エンタメ芸能フルーツニュース
エンタメを集めました

ソフトバンクの王貞治と中畑清の関係は、おうさだはる、なかはたきよし
ソフトバンクの王貞治さんと中畑清さんは仲はあまり良くなかったようですね。

中畑清さんは王貞治さんが監督時代にワン公と呼んで騒ぎになったのだとか。

噂話程度かと思っていましたが、知っている方はけっこう多いようですね。



長嶋茂雄さんの下で長く野球をやっていたので、王貞治さんより長嶋茂雄さんがいいという気持ちが強かったのか、それとも采配面など野球の部分が大きかったのか。

箱根にある元監督・長嶋茂雄氏の別荘に集まった際に『(V逸の)A級戦犯はワン公じゃねえか!』
『ワン公の野郎!』『ワン公なんか、読売巨人軍から叩き出せ!』といっていたのだとか。

その後も謝罪することもなく、王貞治さんを無視していたのだとか。

中畑清さんは政治でも出馬したのがより保守色の濃いたちあがれ日本だったので、愛国心の強い人なのか、あるいは王貞治さんとのことがあったので王貞治さんを意識してその政党にしたのか。

王貞治さんがダイエーソフトバンク時代と監督をやっていた時もスポーツ番組や解説を担当していましたが、そういう発言がありながらもよく担当できたなというか。

昔のこととは言え、そういう人が番組に毎回登場して政治家になろうとするのも凄いことですね。

まさか中畑清さんにそんな発言歴があり、そんな人とは思いませんでした。

保守中畑清が台湾国籍の王貞治を受け入れないという構図ならば、韓国籍の張本さんともあまり良い関係ではないのでしょうかね。




あるいは日本国籍は取得したけれどもダルビッシュ有選手のこともあまりよくは思わないということなのでしょうかね。

中畑清さんは監督になることはないものの、比較的番組をもらっている方ですし、アテネオリンピックの際には長嶋茂雄さんの下、コーチとして、そして監督代行で指揮をとっていただけに長嶋茂雄さんとの関係は深いようですね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hotmeets.blog63.fc2.com/tb.php/41-188b571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
